2023/07/24 13:20

金曜日の晩に急に腰痛が起こり日曜日にはとうとう立てないほどになりました。


『病院に行ったらマケ』と思っていて(何が??)自分のことで病院に行くのは10年ぶりくらいです。
コロナも病院に行かず自宅で検査したからです。

3年ほど前に左腕が上がらなくなる四十肩になり不調が左に出て今回も左が響くのと、海の日の連休に足元がむくみ足首を動かすと痛みがあったので ”腎” の影響で腰痛が起こっていたら嫌だなと思い確認も込めて整形外科に行ってきました。

もちろんこの2点も問診に記載して確認してもらいました。
気になることはせっかくなのでクリアにしたいです。

結果『異常ナシ』

レントゲンを撮影して35歳を過ぎると骨が変形したり椎間板が狭くなったりするけど全くなくむしろキレイです!とお墨付きをいただきました。

腎も左も気にすることないかなと
結局のところ原因不明の腰痛です。

西洋医学で原因不明となると東洋医学の出番!
ちょっとテンション上がります(笑)

しばらくお薬で様子見て落ち着かなければ鍼灸院を探そうと思います。
鍼灸院に行くことになればまたレポートします。